システム開発

受託開発

お客様のご要望・ご意見に真摯に耳を傾けながら、お客様と共に開発を進めていくことをモットーとしています。
お互いの意思疎通が図れるよう、システム専門用語の乱用を避け、お客様と共通の言葉を使用するよう努めております。
私たちはお客様目線を大切に、「お客様にとっての最善」のご提案を行い、お客様と一緒に方針や重要事項を決定していく進め方は、たいへんご好評をいただいております。

お客様の業務をしっかり理解し、使える&役に立つシステムを

経験豊富な担当者が、お客様の業務やご要望について経営者や現場責任者、現場担当者に、じっくりお話を伺い、十分に業務や要件を把握いたします。
お客様のご要望、ご期待にお応えすることは勿論のこと、ヒアリングや調査の中から、お客様ご自身の気づいておられない潜在的なご要望や課題も抽出し、最適な解決策をご提案いたします。

お客様のご要望に対して、最適なテクノロジーをご提案

最新技術を含め、各種技術を組み合わせて、操作性、将来性、コストパフォーマンスに優れたシステムをご提案させて頂きます。

開発言語/ツール
  • イントラマート
  • ASP.NET
  • C#.NET
  • VB.NET
  • Access/VB
  • EXCEL/VB
  • JavaScript
  • HTML/CSS
  • Java/JavaServlet
  • Delphi
  • RPG
  • COBOL
  • ABAP
  • LANSA
データベース
  • Oracle
  • Jet (mdb)
  • SQL Server
  • Postgre SQL
  • DB2
プラットフォーム
  • Microsoft Windows
  • Linux
  • AS/400(OS400)

ご予算に合せたシステム提案

きめ細やかな要件定義や最新技術の活用により、システム化の範囲を明確にし、ご予算の範囲内で実現可能な最適なご提案を行います。

開発の進め方

システム開発・受託開発の進め方

プロジェクト計画

システム開発のはじめに、プロジェクト計画書を作成します。
目標や進め方や体制について、お客様と共通認識を図り、それに従い開発を進めます。

ご要望や課題の文書化と共有

開発中の各工程において、進捗管理表や課題一覧や成果物を提示します。
お客様と共通認識を持つことで、確かな最終成果物、システム構築をお約束いたします。

QCDを意識した開発

品質(Quality)、価格(Cost)、納期(Delivery/Time)について目標を定めます。
そのための最適な手段を組み立てながら、開発を進めます。

品質管理

各工程ごとに、弊社専任チームによる検証、そしてお客様の検証を実施します。
そのステップを踏みつつ次工程へと進めることにより、品質を保障し、お客様のご要望との乖離を防止いたします。

各種変更要求への対応

開発途中でご要望に変更が生じた場合には、お客様との合同のプロジェクトにて、ご予算を含め、優先度を確認します。
優先順位を確定、全体ボリュームを最適化することで、ベストな仕様の追加、変更を実現します。

リスク管理

お客様と合同のプロジェクト体制を組織し、定例会等の会議体により、報連相を徹底します。
開発工程で発生した場合のお客様の不安や問題点の解決を行います。

開発実績:さまざまな業種に、多彩なシステムを

業種 システム種類
医薬・医療業界向けサービス業 CALLセンター受付システム
商社 ECサイト
製造業 ERP/SAP構築支援
経営コンサルタント業 Web請求書システム
経営コンサルタント業 売掛・請求管理システム
海上運送業 運航管理システム
医療用機器製造・販売業 営業支援システム
不動産金融業 画像管理システム
廃棄物処理・回収業 勤怠管理システム
商社 顧客管理システム
人材派遣業 人材派遣システム
ビル管理業 図面管理システム
製造業 生産管理システム (AS/400系)
医療機器の輸入販売 生産管理システム/販売管理システム
経営コンサルタント業 セミナー受付管理システム
テーマパーク運営 チケット販売システム
総合音楽・映像データベース事業 販売管理システム
廃棄物処理・回収業 マニフェスト管理システム
経営コンサルタント業 モバイル営業支援
製造業 イントラマート・ワークフロー
調剤薬局 在庫管理システム

※弊社実績の一部です。